いらっしゃいませ

a0079455_1145589.jpg リネ2のジグ鯖で週末ユーザーのなんちゃってアルカナロード オアリムのブログです。

オリアムでもなければアオリムでもないです、間違えないようにね!!
更新はゆっくりのんびり・x・
(内容はともかくとして)月に1回は更新出来るように善処します…orz


'08年2月に狩場等のデータは別のブログに移しました。
獣道(本館)←こちら

IE6.x 解像度1024*768 文字サイズ「中」で確認をしてます
[PR]
# by x838861x | 2011-12-31 23:59

いやはや

リネ全然してないね、うんw

そのうちネカフェに行ってログインしてみようと思います。
これだけ間があると、いつの間にかアカハックされてるんじゃないかとガクブルです・x・;

ちなみに友達はしばらくINしてない間にアカハックされて、2週間を過ぎていたからアイテム復旧もしてもらえなかったそうな
そのまま止めちゃいました;x;

私も同じパターンになるんじゃないかとw

あ、明日は「火薬類取扱保安責任者 乙種」の試験に行ってきます・x・ノ
1年に1回しかないので、なんとか合格したいなぁ…。
[PR]
# by x838861x | 2011-08-27 23:59 | 雑記

あぁ、そうか…もぅ半年なんだね・x・

リネに対するやる気を失ってもぅ半年が経つんですね。

あ、災害派遣は6月中旬をもって終了しました。

試験は8月初旬 中旬 下旬としっかりと予定が詰まってますorz

もしリネ復帰するなら9月以降です
[PR]
# by x838861x | 2011-07-14 23:59 | 雑記

どもども

6月1日より再度災害派遣に行ってきます。

5月は候補生試験(いわゆる昇任試験)であたふたしてました・x・;
ちなみに今回で4回目の受験です(ぉ
資格試験みたいに「○○点以上なら合格」って訳じゃなくて、入学・入社試験の様に「枠」があって、決まった人数しか合格出来ません
ちなみに枠は受験者に対し15%と言われてます(ざっと競争率7倍・・・?)

6月の災害派遣から帰ってきたら、7月に今年2回目の候補生試験が待ってます(5月で落ちてたら再受験)
1次・2次とあるので、2次が終わるのは8月中ごろかなぁ・・・。

候補生試験とは別に資格を取ろうと思ってます。
「火薬類取り扱い保安責任者」
今年の初めあたりに本屋さんで試験対策問題集っぽいものを買ってきたのですが、本が薄い@x@;
あんまり分厚くてもやる気なくすけど、これはこれで不安だなぁ(でもその本しか無かったし)
こっちの試験は8月末です。

リネ復帰は9月頃でしょうかね。
こうして考えるとネトゲって続けるのが難しいなぁ。x。
コンシューマーだったら、いつでも出来るし、いつ止めても問題ないのですが、多人数ゲームはLvが開いちゃうとか何とかかんとか色々あるしね・x・;
言っても仕方の無い事なのだけどw
[PR]
# by x838861x | 2011-05-27 23:59 | 雑記

最近はというと…?・x・

実は4月下旬に戻って来てました。
また6月に2週間~1ヶ月ほど出動します。

活動内容は書かないですよ・x・


リネは3月いっぱいくらいで課金が切れてたんじゃないかなぁ・・・。
そのまま切れっぱなしですw

何度か書いていますが、「波」があって、毎週末ガッツリとリネする時もあれば、1~3ヶ月くらいまったくネトゲーしなくても平気な時があります。
そういう時は絵とかコンシューマーゲームに興じてたりしてるのが常です。

今はサバゲーに興じております・x・v
今年に入って、ひょんな事から小学校の同級生が「サバゲーやりたい」と言い出して、私のサバゲー熱が再燃したのです。

「今の仕事」に就く前から銃には興味がありまして、電動ガンを2丁持ってました。
とはいえ、複数人集まらないと成り立たないサバゲーですから、結局は家で空き缶を撃って満足してる状態w

なんとかならないかと調べてみたら、隔週でサバゲーをやってるチームを地元で発見@x@
さっそく2月末にお邪魔させていただきました・x・v
上から下まで「仕事着」で参戦wwwww(装備は自費購入)
「本物みたいですね^^」と言われ、「中身も本物です@w@」と言いましたとさw

2丁だった電動ガンも5丁に増え、ただ撃って遊ぶだけだったところから「中身をいじってみようか」と考えるようになってきました。
出来れば毎月1回は参加できるようにしたいなぁ・x・


リネを辞めていく人の中に自然と消えていく人達がいるのを少し解るような気がしてきました。
別に引退の布石を打ってる訳ではありません。
別にネトゲーに限らず、趣味を手放す(あるいは遠のく)のはこんな感じなのかもしれませんね。
趣味は趣味であって「義務」じゃないしね・x・


夏か夏が終わるまではinしないかも?
趣味のウェイトが変わったのに加えて、仕事の関係も絡んでます。

まぁ、inした時キャラが素っ裸になってない限りはまだ辞めませんよw
今なら素っ裸になってたら惜しむことなく辞めますね・x・(復旧期限の2週間は過ぎてそうだし)
[PR]
# by x838861x | 2011-05-08 23:59 | 雑記

先週から…

災害派遣に来てます

いつ帰れるかは判りません
[PR]
# by x838861x | 2011-03-20 21:17

|x・)

今月は1回inしただけでした(ぉ
モンハンからも遠のいてます。x。

今は試験勉強と体力練成に大忙し…な、ようで「サバゲー楽しいヽ・x・ノ」という状態です

GW前くらいまではリネにまともに復帰できないかも…。
[PR]
# by x838861x | 2011-02-28 23:59 | 雑記

休止…?

ではないですが、リネをする気が起きません・x・;
理由はありません。
強いて言うなら「モンハンたのしいーヽ・x・ノ」ですかね(ぁ
リネの周期から外れちゃったのかなぁ。x。

あ、年始はインフルエンザにかかって寝込んでました^^^^^^
皆、気をつけてね・x・

リネで知り合って数年になる友達がいます。
古い友人の多くはリネを去りました。
残った友人のブログが更新されているのを見ると「あぁ、この人も頑張っているんだな」と励まされるような気がします。
ゲームを「頑張る」というのも変な表現ですがね・x・

理屈じゃないんです。
フィーリングで受け取ってください。

また、そのうち再開します。
週末くらいはinしなきゃなとも思ってます。

では、また・x・ノシ
[PR]
# by x838861x | 2011-01-20 23:59 | 雑記

平等なんて幻想…

REMIさんの声はいつ聞いても痺れるなぁ@x@

という訳で、不定期更新
Sound Horizon 「Moira」より「奴隷たちの英雄」


[PR]
# by x838861x | 2010-12-03 23:59 | Sound Horizon

マグナァァァァスヽ・x・ノ

遂に79になりましたヽ・x・ノ
a0079455_8495634.jpg

最後はシレノスで地道に…地味につらかったですorz

早速マグナスを習得しました。
んで、メロウSE+1との比較(どちらも¥無し)
a0079455_855486.jpg

攻撃力は圧倒的ですねぇ@x@
魔力も7%ほど上かな。

アルカナ水150を用意して太古森に出かけてみたのですが…死にました^^^^^^
150だと撃ちもらしが多いみたい?
範囲に巻き込み損ねたって訳じゃないです。
削りきれないのだorz

イベントでもらった水晶を売ったり貼ったりして185にしました。
撃ちもらしは確実に減りましたし、撃ちもらすにしてもmobの残りHPがほんのちょっと。
Wiz主砲2発で倒せるかなーくらい。
もちょっと属性上げておきたいなぁ・x・
[PR]
# by x838861x | 2010-11-30 23:59 | リネ